近況

こんばんは。最近どうも落ち込んで動けなくて、落ち込んでおります。

 

こういう時、私はお酒よりも小説とか漫画とかに走ります。*1気分が好転することもありますが、小説読んで、ひたすら時間を溶かして、今日も何もできなかったと落ち込んで、また小説を読むとかいう悪循環に陥ることもしばしばですね。なかなか人生うまく生きれないものです。そういうときもあると割り切るしか無いですね。 いつもそうかも。

 

最近はどうしてたかというと、漫画を買い漁ったり、フリップフラッパーズ*2の振り返り上映会に行ったり、コミティアに行ったりしてました。オタクかよ。

 

ちょうど高校の同期が遊びに来てたので、一緒に家のフリップフラッパーズの録画を見てました。なんだかんだ一気見しちゃった。振り返り上映会の予習ですね。(?)

一気見の感想を書こうと思ったのですが、思ったより書きたいことが多くて困ったので、別の記事で書きます。とりあえずいま言いたいことを書くと(ネタバレはないです)、人物描写がとても緻密で、各キャラクターの行動、考えの動機がきちんと筋が通っていて、その中で主人公含め色んなキャラが成長していく様子を、一貫して良い作画で描かれててとても好きです。大好き。私人物描写、心情表現が丁寧な作品大好きなんですよね。

 

良い作品、自分が好きな作品を見終わる、読み終わったときは何処か寂しい気持ちになります。ちょうど楽しかった旅行の帰路みたいな感じです。

*1:飲まないとは言ってません。

*2:2016年秋に放送されていたアニメ。とっても大好き。dアニメで見れるっぽいので是非見ましょう!