あれもう5月も終わり

早いものですね。

 

新学期始まってから、怒涛の忙しさでした。「新」という名を冠しているからにはまあそれなりの新しいことが降り掛かってきても文句は言えない気がしますが、3月のんびり旅行してた身には*1堪えます。

 

自動二輪免許、同じ研究室に入った留学生のチューター*2、セミナーの準備(それはそう)、五月祭のSaxの練習あたりで、だいぶ死にそうになってました。でもまあ無事五月祭も終わり、バイクも納車して、とりあえず落ち着いたかなといった感じです。大体全て私から引き受けに行ったことなので、それで忙しいというのも筋違いな気もするんですが、実際忙しかったんです。許してください。

 

振り返って見ると充実してたな、と思えるのは五月祭演奏くらいで、他はめちゃくちゃしんどかった*3しか感想がないですね。学期が終われば充実してたなくらいに思えますかね。

 

最近どうも落ち着かない気がします。どんどん暑くなっていくせいですかね。4月の変な寒さに文句を言っていた私ですが、最近の急な暑さにわりと参ってます。この時期が一番嫌いかも。

 

真夏はまあそこまで嫌いじゃないんですよ。夏は暑いものだし。今まで涼しかったのが、段々暑くなっていって、過ごしづらくなるなあって感じがなんとも苦手なんですね。

逆に秋あたり、日を経るごとに寒くなっていくあの感じがとても好きです。晩秋を待ちわびる猫なので。

 

いろいろ書きたいことがあった気がするんですが、大したこと書いてないですね。思うがままに駄文を書き連ねています。

 

新しい環境って、自覚の有無関わらず、ある程度の負担を強いるんだと思います。慣れるまでの辛抱なんですけど、特に無自覚な負担は、徐々にのしかかってきて、こうやって深夜にブログを書かせるんですね。*4 

 

というかこのブログの方向性決めたいですね。今回の内容正直あまり面白くない気がする。読んだ人が、まあ少しは面白かったなと思えるぐらいの内容を目指して書きますか。そんな感じで行きますか。

 

追記

フォロワーの指摘で気づきましたが、納車してもらう、が正しいですね。私はバイクを納めない。

 

*1:あんまりのんびりでもなかった気もします。

*2:お世話係みたいなものです。一応ちょっとだけ給料出ます。

*3:まだしんどい?

*4:今に始まったことではないのではというツッコミはご遠慮ください